2020年7月

« 3/5(月)ソクチャン→メコン川河口→Dai Ngai(2018東南アジア自転車旅Day31) | トップページ | 3/7(水)チャビンで休養(2018東南アジア自転車旅Day33) »

2018/03/10

3/6(火)Dai Ngaiからチャビン(2018東南アジア自転車旅Day32)

1486738eb516476ca0a9d7e2eb36668f

Dai Ngai(ダイガイ?)という田舎町の宿を8時45分ごろ出発。今日は大した距離は走らないので、朝飯を屋台で食べたりのんびりしてたのだ。

この町の近くにあるフェリー乗り場に向かう。ここ↓ね。こんな町に泊まったことのある日本人ってあまり居ないだろうなぁ😅
Ferries Dai Ngai - Coast B

ちょうどフェリーが着いたところのようだ。チケット売り場に行き、自転車を見せていくらか聞くと「2」とのこと。20000ドン(100円)かなと思い、20000ドン札を渡すと、お釣りを用意してくれてる。2000ドル(10円)が正解だった🙂やっすぅ🙂 速攻で乗船。僕が自転車で乗り込むや否や、出港した。まじで、乗り込んだ瞬間だったw

フェリーの待合所でもフェリー船内でも、物売りや宝くじ売りがなんやかんや声をかけてくる。僕が英語を話すと、みな驚いてた。外人なんか来ないんやろな😅 男の子2人組は宝くじ売りで、僕の自転車を興味深そうに見ていた。女の子も宝くじ売り。この子は、この次に乗ったフェリーで家族と一緒に宝くじ売りをしていた。

中洲に到着後、QL60を東へ、中洲の反対側まで走り、またフェリーに乗船。こっちはタダだった。中洲から出る便はタダなのかな? わからない😅

下船後、またQL60を東へ走る。今日も暑いので、サトウキビジュース休憩を入れたり、昼飯食ってダラダラしたり。

午後1時ごろチャビン(Trà Vinh)という町の安ホテルにチェックインした。ビールをギンギンに冷やせる冷蔵庫が部屋にあるのが嬉しい😃

シャワー浴びて昼寝したあと、町の中心部にある銀行へ行き、ドルをドンに両替した。その待ち時間に書いた文章↓
「グーグル先生の言う通りに自転車で走って来たのに、目的のベトコンバンクがないw ベトナムでは間違い多いなぁ。BIDVという銀行の大きな支店があったので入店。アオザイをきたかわいい案内係が応対してくれた。街ではほとんど見かけなかったのに銀行にいたか、アオザイ娘!🙂 中の人は私服っぽいなと思ってたけど、近くでよく見ると、ほとんどの人がアオザイを着てはるわ。色々な色、柄のアオザイがあるのね。萌えぇ🙂 たったの300ドル両替するのに、なんじゃかんじゃ手続きが多くて20分は掛かったw 日本でならイラついてたかもしれないが😅、アオザイのお姉さん達を眺めながら、時々、質問に答えたりして待ってたので悪くない時間の過ごし方だった。エアコン効いてて涼しいしね」

本日の走行距離は44km。
#フェリー #メコン川 #河口 #バサック川 #mekong #vietnam #ベトナム #cycling #サイクリング #自転車 #bicycle #ツーリング #touring